<< ARCS Labo << RAMBLER's Room
<< Photo Diary << 2006/12月


2006年12月04日
■灯りの街へ■
 1年以上もさぼってしまったこのDiary。気まぐれを起こして、またやってみようか。

 ここのところず〜っと、年末じゃないが気ぜわしい。年末になると人並みに、これまた気ぜわしい気分が募ってくる。気ぜわしいの二乗を背負い込んだ気分だ。

 が、気分だけ。体力がいつまでも続くわけはなく、週に一度は頭をオフにしないとオーバーヒートしてしまう。

 そんなわけで土曜日は奥さんと一緒に街まで買い物に出かけた。残念ながら、奥さんの買い物につきあえるほどには世事を知らないので、私の買い物につきあってもらっている。今回は「カードスタンド」。今月末に「遊」写真教室の納会がてらミニ写真展があるので、その出展用だ。昨年度は写真用のスタンドで展示したのだが、今年はちょっと趣向を変えて、よりシンプルに写真を見せてみたい。そんな気持ちから「カードスタンド」。

 ところが、これが意外にも少ない。「これは」と思うものはなかなかお目にかかれない。Sazabyとセントラルで一応は買ってはきたものの、不満。いっそ木の端材でつくってしまおうか、なんてことも考えているところ。

 さて、12月に入って空も暦を読むものなのか、雪が降り続いている。まだまだ積雪量は多くはないが、確実に冬景色になっていく。この日も多くはないが、午後からずっと降りっぱなし。降る雪に少し灯りが散らされているイルミネーションも、これはこれで風情がある。まっ、札幌の12月だもんね。

↑ イルミネーションに雪降り積む(06/12/02)
↑ 何が水平だったっけ?(06/12/02)
↑ 乙女像に雪が…(06/12/02)
Sony DSC U-20