<< ARCS Labo << RAMBLER's Room
<<Photo Diary << 2002/11月


2002年11月18日
  天気予報では、雨のち雪。冷たい雨が降ると思いきや、お昼過ぎには日が差してきた。ちょっとした小春日和の気分だった。

  もう全ての木の葉が落ちてしまい、稜線の森からは向こうの空が見える。ノリウツギの装飾花がすくと冬の青空に伸びていた。

  マガモの一群が池で憩いのひとときを過ごしている。飼い犬が近寄ってきても、あわてふためいて逃げる気配もなく、ゆうゆうと水面に浮かんでいる。

  冬支度は、なにも木々だけではなく、我々もしなくっちゃならない。近所のアイスクリームやさんも、もう店じまい。来年の開店まで一休み体制になっていた。

  昔、現場やさんだったころ、雪が積もる1月過ぎは冬眠状態だったけど、今はそうもいかなくて、これからが最盛期。現場やさんだって、今時そんなことはないか。

  なんか、もっと季節にあわせて暮らしてみたいなぁ…。

↑ノリウツギの装飾花
↑池ではマガモたちがゆうゆうと。
↑アイスクリーム屋さんも来年までお休み。
Sony DSC-F505V